ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα

   

夏の焚き火よりも冬の焚火は、焚火台との距離が必然的に近くなりがちです。
しっかり乾燥させた薪であれば爆ぜることは少ないのですが、乾燥が甘い、樹種によっては爆ぜちゃいます。
そんな時にダウンジャケットなどの化繊のアウターを着ていると、火の粉を気にしながらで焚き火も全力で楽しめません。

値段も安く、火の粉に強いアウター。
世のお小遣いキャンパーの強い味方ワークマンから出ています。
ワークマンの火の粉に強いアウターは色々ありますが、今回選んだのはコットンキャンパーPludα
冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα

名前のとおりコットンのアウターです。
ファスナーで取り外しのできるライナーベストがついています。
冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα
秋・春で少し肌寒いかなというときはライナーベストを外し、冬はライナーベストをつけて着るので3シーズンは着れます。
しかも値段は3900円。汚れても後悔しない嬉しい値段です。


名前に「キャンパー」と銘打っているからには、キャンプで使い勝手の良いデザインがあるから。
冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα
カラビナループとハンマーループがついていますので、夜に小型LEDランタンをぶら下げれば両手が空きますし、ハンマーも引っ掛けられるので設営・撤収時にちょい置きして、探し回ることもありません。

キャンプに限らず、休日にも着ても違和感はありません。
個人的にワークマンで買ったウェアで一番のお気に入りです。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事画像
冬キャンプの名脇役ショーワグローブ防寒テムレス
NANGA  x SUBUの焚火サンダルを履いてみた
スノーピークのロンT買ってみた
ミニマルワークスのハンガーを買ってみた
やはり凄いぞワークマン
SUUNTOのベルトが切れた
同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事
 冬キャンプの名脇役ショーワグローブ防寒テムレス (2022-03-20 18:51)
 NANGA x SUBUの焚火サンダルを履いてみた (2021-11-07 22:32)
 スノーピークのロンT買ってみた (2021-10-20 21:22)
 ミニマルワークスのハンガーを買ってみた (2020-10-01 20:33)
 やはり凄いぞワークマン (2019-12-24 19:05)
 SUUNTOのベルトが切れた (2019-12-07 19:48)



この記事へのコメント
初めまして、インナーが付いているのが良いですね、今年の秋に売っていたら購入検討します(^u^)
sarukitikun
2022年06月02日 13:35
sarukitikunさん

インナーの取り外しができるので、かなり幅広い季節で着ることができます。
安価ですし、火の粉にも化繊よりも強いのでぜひ。

ぶーだんぶーだん
2022年06月05日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα
    コメント(2)