ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

2000円でワンポールテントの二又化

   

ワンポールテントのポールを二又化するとすると快適になるとは聞いていました。
しかし、何かを加工するのも大変だし、お手軽にDoDのフタマタノキワミで二又化をするのも、そこまでコストをかけるほどかなと思って見送っていました。

何気なくアマゾンを見ていたら、しれっと画面に出ていたのが2,000円の二又化パーツ
2000円でワンポールテントの二又化
先端の直径が6mmまでのポールを差し込み使えるとのこと。


スノーピークのウイングポールを差し込みましたが、問題なく使えましたし、ぐらつくこともありませんでした。
2000円でワンポールテントの二又化
使用する幕により角度も違うので、ポールの差し込み金具の角度も変えることができます。
二又化はポールがハの字になるので、金具を蝶ネジで締めても緩むと倒壊する心配があります。

ポールが動かないようにするための固定ベルトも付属しています。
2000円でワンポールテントの二又化
ペグも付いていますが、芝地であれば問題ですが石があるようなサイトだとペグダウンは難しいようなペグです。
ソリステ20を使うと、固定ベルトのハトメにソリステ20は入りません。


初の二又なので小型ワンポールの方が楽と思い、パンダTCでお試し。
2000円でワンポールテントの二又化
真ん中にポールがないのは見た目もすっきりですが、インナーテントの出入りも楽になりました。


パンダTCの二又化だと、設営・撤収の手間は大きく変わることはありません。
バイクや自転車を移動手段にしているならポールを1セット余計に持っていく必要があるので、二又化は荷物が増えるので躊躇するかもしれません。
車の移動であればポールが1セット増える重量増は無視できる範囲ですし、この快適さを1度味わうと二又化をやらない理由が見つからないと思います。







このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(テント)の記事画像
ランドネスト初張りレビュー
ogawaヴィガスII
年末恒例の値上げ告知・・・その前に
旧型クリアウォールをリビングシェルS Proに取り付けてみました
サーカストリポットで快適空間。しかし重量が・・・
サーカスTC DXフロントフラップに煙突穴加工
同じカテゴリー(テント)の記事
 ランドネスト初張りレビュー (2023-04-09 20:32)
 ogawaヴィガスII (2022-11-27 20:43)
 年末恒例の値上げ告知・・・その前に (2022-11-20 17:32)
 旧型クリアウォールをリビングシェルS Proに取り付けてみました (2022-02-19 18:39)
 サーカストリポットで快適空間。しかし重量が・・・ (2022-02-06 21:00)
 サーカスTC DXフロントフラップに煙突穴加工 (2022-02-05 20:39)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2000円でワンポールテントの二又化
    コメント(0)