ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

CHUMS 東北限定前掛け

   

まず・・・本日400,000PVになりました。
大した情報を書いている訳ではなく、すごいことを書いている訳ではありませんが、数多くの方にご覧いただき驚いています。
物欲のままのブログですが、今後ともご贔屓にしていただければ幸いです。

さて、最近自分のキャンプスタイルで定番化しているのが前掛けです。
昨年、石垣島へ旅行へ行ったときに酒屋さんで買った久米仙の前掛けを愛用していたのですが、ポケットがないのが不便だよなぁと思っていました。

キャンプを始める前に少し自分の中でブームがあったのが、函館少年刑務所の「まる獄」デザインのもの。
北海道旅行で刑務所に立ち寄ってみましたが、前掛けは売り切れてポーチだけ買ったのですが、これを思い出して、調べてみてもなかなか入手できず。
多分、この前掛けもポケットがなさそうなので、何がいいかなぁと思っていました。

テンマクはエプロンだし、藍色の前掛けが欲しいと思って探していたところに見つけたのが、CHUMSの前掛けでした。
CHUMS 東北限定前掛け

この前掛け東北地方のCHUMS取り扱い店限定のようで、それ以外の店舗ではとりあえず扱いがないらしいです。
「限定」という魅惑の言葉に負けて、正価か否かはわかりませんでしたが、とりあえず楽天でポチッとやっちゃいました。

前掛けを買い換える時の絶対条件のポケットもあり、結構深めでスマホも入れられますし、ペグ打ちの時にハンマーも入れることもできました。
CHUMS 東北限定前掛け
iPhone7Plusを入れてみましたが、写真では頭を出していますが完全にポケットの中に入れることができます。

前掛けの紐ですが、結構長めですのでウェストが90cm台の方でも前で結わくことができる長さです。

前掛けはあってもなくてもいいものですが、冬場は薪が爆ぜたときにパンツに穴が開くのを防げますし、それなりには役に立ちます。





タグ :CHUMS前掛け

このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事画像
冬キャンプの名脇役ショーワグローブ防寒テムレス
冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα
NANGA  x SUBUの焚火サンダルを履いてみた
スノーピークのロンT買ってみた
ミニマルワークスのハンガーを買ってみた
やはり凄いぞワークマン
同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事
 冬キャンプの名脇役ショーワグローブ防寒テムレス (2022-03-20 18:51)
 冬の焚火に ワークマンコットンキャンパーPlusα (2022-01-30 20:28)
 NANGA x SUBUの焚火サンダルを履いてみた (2021-11-07 22:32)
 スノーピークのロンT買ってみた (2021-10-20 21:22)
 ミニマルワークスのハンガーを買ってみた (2020-10-01 20:33)
 やはり凄いぞワークマン (2019-12-24 19:05)



この記事へのコメント
ぶーだんさん、おはようございます。

おー!!CHUMSの限定品前掛け良いですな。前掛けマニアな自分としては欲しくなってしまいます。

ポッケが付いてると便利ですよねー。自分も焚き火がはぜた時は付けていて良かったなーと思いますです。

ドラムーアドラムーア
2017年06月28日 08:19
ドラムーアさん

こんにちは。
酒蔵の前掛けは見ますが、これはなかなか見ないかなと思って手に入れてみました。

深めのポケットがあると、使い勝手はかなり違いますね^ - ^

ぶーだんぶーだん
2017年06月28日 12:07
こんにちは!
この前掛け買おうか迷ってるんです。ぶーだんさんに先を越されちゃったので、かぶってもなんなので違うのもさがしてみます。

PV数すごいですね。ブログ初めて1年近くなりますがまだ10万にも
いってないので、尊敬しちゃいます!

あんみつあんみつ
2017年06月28日 16:29
あんみつさん

こんばんは。
地区限定販売ってだけですので、誰かと被るのはあり得るものです。
迷っているなら買っちゃいましょう!
平日キャンプばかりなので休日キャンプの時は分かりませんが、前掛けをしている人にキャンプ場で出会ったのは2回くらいです。
現地で被る確率はかなり低いですよ。

PVはここ2ヶ月で急激に増えました。
ナチュログの仕様が変わって閲覧する方が増えたか、シーズンになったからか、何かヤバイこと書いたかは原因が不明です。
記事数が多いので、累積数が増えるからPVも増えるってこともあるかもしれません。

ぶーだんぶーだん
2017年06月28日 20:16
まずは40万PVおめでとうございます。
毎日のアップがこれにつながっているんですね。

さて、前掛け。
私は設営のときはエプロンをしているのですが、時期によって暑いのでついつい外しちゃいます。
寒い季節には防寒も焚き火の爆ぜるのも防いでいいんですけどねー。

チャムスのはなんで東北限定なのでしょうか???

たいちちたいちち
2017年06月28日 23:14
たいちちさん

おはようございます。
ありがとうございます。最近、急激にPVが増えて驚きと戸惑いがあるのが本当のところです。

さて、前掛けは冬はいいとして、夏は風通さないですから、これからの季節は外しちゃいそうですね。
前掛けや手拭いでの染色、コケシなど東北支援が目的なのでしょうかね。
更にそれを買うことを目的に東北に行く、取り扱いが東北の会社に限定されることでの二次三次産業の支援も視野に入れているのではないかと思います。
まだまだ被災地は復興半ばですので、地場産業を活用した支援と思います

ぶーだんぶーだん
2017年06月29日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CHUMS 東北限定前掛け
    コメント(6)