ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

snow peakソフトクーラー

   

本日、BE@RBRICKコラボのTake!チェアロングの発売でした。
今回のコラボで売価が通常品と同じだったのは、これだけだったかと思います。
今日、休みでしたので微妙に悩んだところでしたが、これ以上チェアを増やしたら、置く場所もないので見送り。
オンラインショップは瞬殺だったみたいで、スノピが人気なのか、BE@RBRICKが人気なのか、その両方なのか・・・。

さて、先日の雪峰祭のアウトレットで買ったソフトクーラー11。
3割引で売っていたので半ば衝動買いをしてしまったものですが、先日のキャンプでデビューさせたので簡単に紹介します。
snow peakソフトクーラー

11Lのクーラーは大きさはかなり小さく、メーカー公称で2Lのペットボトル4本が入ることになっています。
snow peakソフトクーラー
確かに4本は入るかと思いますが、問題は保冷剤です。
2Lのペットボトル4本に保冷剤を入れるのは、やや難かなと思われます。

このクーラーに入れる保冷剤は、LOGOSのMサイズの保冷剤が底または上に入れるのは程よいサイズです。
snow peakソフトクーラー

シアトルスポーツ製のOEMですので、Mede in USAのロゴが付いています。
snow peakソフトクーラー
少し前までシアトルスポーツのサンドカラーはありませんでしたが、今年からサンドカラーが発売しています。
スノピ好きならスノピでしょうが、特にどっちでもいいやという方はA&Fなどでシアトルスポーツのものを買っても同じです。

先日のキャンプでこれだけのものを入れてみました。
・1Lのペットボトル1本
・500mlペットボトル3本
・LOGOS保冷剤(M)2個
・一人分のレタス、ミニトマト
・250gのステーキ肉
・パックで買ったさくらんぼ

これだけのものを入れて満杯でした。
クーラーボックスは大切なものですが、車載を考えると無視はできないサイズとなります。
チェックインの時間を考えたら、食材は夜と朝だけを保冷する必要があるので、エンドレスにビールを飲む人でなければ、これくらいの容量のクーラーで必要十分かと思われます。

気になる保冷力ですが・・・。
ソフトクーラーでは有名どころのシアトルスポーツ製でかなり期待をしたのですが、LOGOSのハイパークーラーよりも劣るかなという印象です。
保冷剤の補助でペットボトルを1、2本は凍らせるのですが、LOGOSは翌朝で半分以上が凍って飲むのが大変なのですが、スノーピークのソフトクーラーはペットボトルの中心部が凍っているだけで、あとは溶けていました。
まだ、スノピのソフトクーラーは1回の使用なので、なんとも言えないかもしれませんが、ちょっと残念かな・・・。





このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
セリアの新作買ってみた
幻の名品フォールディングサントク100
コンパクトで大容量 Colapzウォータージャグ
ロトロールドクーラーがU1万円
ハイランダー ハードクーラー35L(旧タイプ)
ゴードンミラーの脚立をジャグ台で使用
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 セリアの新作買ってみた (2023-04-19 21:04)
 幻の名品フォールディングサントク100 (2022-11-06 21:36)
 コンパクトで大容量 Colapzウォータージャグ (2022-10-05 21:23)
 ロトロールドクーラーがU1万円 (2022-05-29 19:57)
 ハイランダー ハードクーラー35L(旧タイプ) (2021-09-15 22:00)
 ゴードンミラーの脚立をジャグ台で使用 (2021-09-03 21:41)



この記事へのコメント
こんにちは。

ソフトクーラーは軽くて、使わないときはコンパクトになって便利な反面、やはり保冷力ではハードなクーラーには勝てませんね。なのでどうしても、でっかい釣り用クーラーが欠かせません。私の場合は。

show_imprezashow_impreza
2017年06月26日 18:33
こんばんわ。
シアトルクーラーはソフトクーラーとしては良い方ですが、保冷力が弱いというのは良く耳にします。
うちはAOクーラーというのを買いましたが、厚さがある分、保冷力があります。
ただ、そのぶんコンパクトに畳めるか?と言われるとちょっと厳しいです。

zero21keizero21kei
2017年06月26日 19:51
シアトルスポーツは人気ありますよねー。
保冷力がすごいものかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
あのカラフルさが、オサレキャンパーにうけて、Insta映えするんでしょうか。

いまだにソフトクーラー(ハードもだけど)悩んでます。
買い換えたいなー

たいちちたいちち
2017年06月26日 19:59
show_imprezaさん

こんばんは。
ソフトクーラーの最大の利点は収納時のコンパクトさですよね。
ハードクーラーはどうにも場所を取りますし。ただ、保冷力は上。
悩ましい選択です。
ダイワのクーラーはかなりいいと聞きますが、やはりレジャー用と釣り用はかなり性能差があるのでしょうね。

ぶーだんぶーだん
2017年06月26日 20:18
zero21keiさん

こんばんは。
昨年まではソフトクーラーはシアトルスポーツをよく耳にしていましたが、今年はAOクーラーが席巻していますね。
収納がコンパクトにならなくても、ハードクーラーよりはコンパクトになりますから、保冷力が高ければ迷いどころですね。

ぶーだんぶーだん
2017年06月26日 21:34
たいちちさん

こんばんは。
まだ実際に使ったのが1回ですから、保冷力が低いと断定するのは早いかもしれませんが、期待値が高かった分、残念な感じでした。
確かにカラフルはインスタ映えしますからね。

いろいろといいクーラー出ているので迷いますよね。
ここは一発、ドメティックの3WAYクーラーなんてどうですか??

ぶーだんぶーだん
2017年06月26日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
snow peakソフトクーラー
    コメント(6)