ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

コールマン クイックアップドーム

   

WILD-1であまりにもコンパクトで目立たなかったのですが、コールマンの新商品 クイックアップドームS+が展示されていました。
コールマン クイックアップドーム

ケシュアと同じ、ポップアップテントで収納時には円形になる構造です。
設営はおそらく簡単でしょうが、撤収はケシュアと同じようだとやや慣れが必要かもしれません。

幕内は驚くほど暗く、これだと日の入りが早い夏場などでもゆっくり寝ることができそうです。
このテントを選ぶ最大のポイントが、この遮光性かと思います。
メーカー発表だと日光の90%を遮ることができるようです。さらに遮熱性もあるようで夏にはかなり有難いテントのようです。

他のテントでは類を見ない暗さですが、天井には明かり取りの天窓がついています。
コールマン クイックアップドーム

クイックアップドームS+は完全ソロ向けで、本当寝るだけで荷物はほぼ入らない感じです。
着替えくらいしかテント内に入れないミニマリストなキャンプだと問題ないかと思います。
もう少しスペースが欲しいかなという方はWが選択肢に上がってくるかと思います。

夏場に少しゆっくり寝たいなら、今年のコールマンのテントはなかなか注目株かもしれません。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(テント)の記事画像
ランドネスト初張りレビュー
ogawaヴィガスII
年末恒例の値上げ告知・・・その前に
旧型クリアウォールをリビングシェルS Proに取り付けてみました
サーカストリポットで快適空間。しかし重量が・・・
サーカスTC DXフロントフラップに煙突穴加工
同じカテゴリー(テント)の記事
 ランドネスト初張りレビュー (2023-04-09 20:32)
 ogawaヴィガスII (2022-11-27 20:43)
 年末恒例の値上げ告知・・・その前に (2022-11-20 17:32)
 旧型クリアウォールをリビングシェルS Proに取り付けてみました (2022-02-19 18:39)
 サーカストリポットで快適空間。しかし重量が・・・ (2022-02-06 21:00)
 サーカスTC DXフロントフラップに煙突穴加工 (2022-02-05 20:39)



この記事へのコメント
こんにちわ!

ワタクシ、実はこの幕を狙ってますw
ケシュアは家専用(笑)にして、このコールマンを外用にしようかと、、、

でも展示がなくてどっかにされてないかなぁって思ってましたf(^_^;

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年02月04日 09:08
新作を見ていなかったのですが、コールマンもいろいろ考えているんですねー。
夏場ですと、灼熱地獄になりそうですが、換気ができるのかな??

たいちちたいちち
2018年02月04日 09:46
こんにちは(・ω・`)ノ
コールマンのプラスシリーズは色合い的にもいい意味で
コールマンらしさがなく、人気出るかもしれませんねー

それにしても凄い形ですねw

神奈川最強伝説
2018年02月04日 17:29
モンモンパパさん

こんばんは。
実物を見たら、想像以上にコンパクトでした。
このコンパクトさが良いと思う方には文句無しかもしれません。

店内展示でしたが、幕内は暗室かと思うくらい暗かったです。

ぶーだんぶーだん
2018年02月04日 18:31
たいちちさん

こんばんは。
そこが気になる点です。コンパクトゆえ熱が籠もると灼熱地獄ですからね。
あまりのコンパクトさで中に入ってみることもできず、そこが未確認でした。

ぶーだんぶーだん
2018年02月04日 18:34
神奈川最強伝説さん

こんばんは。
コールマンらしくないカラーですから、面白いと言えば面白いです。
昨年からホワイトのテントが各社の新作に採り入れられていますね。

熱が籠もらなければ、遮光性が高いのは人気が出るかもしれませんね。

ぶーだんぶーだん
2018年02月04日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン クイックアップドーム
    コメント(6)