ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

無印良品 帆布長方形バスケット

   

先日のブログで薪入れにダイソーの収納ボックスを紹介しました。
使い勝手は良いですがポリエステル製なので、薪入れとして使えば焚火の近くに置くことになり、火の粉でボックスに穴が開く可能性は十分にあります。
1つ300円ですので、穴が開けば買い替えるという選択になりますが、火に弱い素材ですので最悪燃えることもあるかもしれません。

火の粉に強いもので帆布のバスケットが無印良品から新商品で発売されています。
無印良品 帆布長方形バスケット

サイズはいろいろありますが、使い勝手が良さそうなのはこのサイズかと思います。
無印良品 帆布長方形バスケット
幅37cm、奥行18.5cm、高さ32cm。よく見かける薪一束分は余裕で運ぶことができます。
薪ストーブ用の長い薪を運ぶなら、幅52cm、奥行26cm、高さ32cmのサイズもあります。

比較対象としてダイソーのものを挙げるのは、ダイソーには酷ですが、やはり持った感じの丈夫さは全く違います。
アウトドアブランドの薪ケースを買うよりも半値以下ですので、しっかりした薪用ボックスを検討している方は無印も面白い選択肢だと思います。




タグ :無印良品

このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
設営の味方 オレゴニアンキャンパー キャンプホルスター
ゴールゼロのケースはダイソー調味料ボトルポーチがピッタリ
冬に向けてクレイモアファン
フィールドファンのケース問題はオレゴニアンキャンパーで解消
ナルゲンボトルに組み合わせれば夏場最強 オレゴニアンキャンパー ボトルホルダー
初のナンガのシュラフ・・・でも人は入れず
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 設営の味方 オレゴニアンキャンパー キャンプホルスター (2022-09-29 23:20)
 ゴールゼロのケースはダイソー調味料ボトルポーチがピッタリ (2022-09-14 20:29)
 冬に向けてクレイモアファン (2022-09-05 22:05)
 フィールドファンのケース問題はオレゴニアンキャンパーで解消 (2022-07-25 21:26)
 ナルゲンボトルに組み合わせれば夏場最強 オレゴニアンキャンパー ボトルホルダー (2022-06-08 20:29)
 初のナンガのシュラフ・・・でも人は入れず (2022-04-01 22:14)



この記事へのコメント
こんばんは

無印良品
始めの頃は「無印?」安物かな?
とか思ってましたが

安く良い品物が多い!と、最近では行くのが楽しみなお店になってます(^_^)

薪バックにちょうど良さげですね~
これぶら下げながら、森を徘徊するのも良いかも(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月30日 21:33
こんばんは!
無印は生活用品がメインなのにアウトドアで使えるものが多いですね〜。
今日もぶーだんさんが紹介されてたテーブル見に行ったんですが、さすがにまだ現物は置いてありませんでした(≧∀≦)

あんみつあんみつ
2018年09月30日 22:45
干物さん

おはようございます。
無印に行き始めると、見るだけでも楽しめます (^^)

薪拾いにもいい感じだと思いますよ。

ぶーだんぶーだん
2018年10月01日 07:25
あんみつさん

おはようございます。
無印や100均でもキャンプで使えるもの多いですよね。

新商品なので、店舗によっては入荷が遅くなるのでしょうかね。

ぶーだんぶーだん
2018年10月01日 07:27
おはようございます!

これは、良さそうですね。
ちょっと、見に行ってみます。

いろいろなアイテムを紹介していただき
とても参考になります!

うち。うち。
2018年10月02日 06:44
うち。さん

おはようございます。
このバスケットだとどんなスタイルでも合うかと思います。
薪も十分に入りそうですし。

薪入れ以外にも使えそうです。(^^)

ぶーだんぶーだん
2018年10月02日 07:23
こんにちは(・ω・)

昔無印の帆布トートを愛用していたいたちは
無印と言えば帆布バッグのイメージです
火にも強くて丈夫そうだし長く使えそうですよね
安く済ますならダイソー製、少し良いものなら無印製、
こだわりたいなら各種アウトドアブランド製と選択肢がたくさんあるのは
消費者にはありがたいことです(*´ω` *)

いたちいたち
2018年10月02日 15:06
いたちさん

こんばんは。
予算やイメージで選択肢があると嬉しい悩みになります ^ ^
無印や100均、いろいろな雑貨屋をキャンプ目線でみるといろいろ面白いものがありますね。
ちなみに私の無印のイメージはレトルトカレーです。

ぶーだんぶーだん
2018年10月02日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品 帆布長方形バスケット
    コメント(8)