ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

ヴォールトでデイキャンプ

   

トンネルテントとインナーテントの吊り下げ式のものがすごく欲しい時期があった時に買ったのがスノーピークのヴォールト。
エントリーモデルなので設営は簡単なのですが、とにかくペグの本数が尋常じゃない。
ヴォールトは24本から26本のペグが必要なので、結構な手間です。
買ってから3年ほど経ちましたが、年1回程度しか張らない幕になってしまいテント棚の肥やしになってしまっています。

たまには風通しをしないければと思い、いつもの河原にヴォールトを持っていきました。
ヴォールトでデイキャンプ
設営は本当に簡単なのですが、ヴォールトの周囲はトラップのような張り綱の数。

今回は泊まるわけではないので、インナーテントは出さずにシェルターとして使ってみました
ヴォールトでデイキャンプ
たまにしか使わないと、何故だか良く思えるようになってしまい、案外使える幕かもとちょっと見直してみたり。
ソロ用のインナーテントを張ってカンガルースタイルにすれば、荷物が十分に収まるスペースがあります。
最近はキャンプ場も人が多いので、夜にギアを出したままは避けたいので、このサイズはなかなか良いかも。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
乾燥デイキャンプ
久々のデイキャンプ
梅雨・真夏に向けての確認デイキャンプ
久々にメガホーンをテスト張り
新ギア試しのデイキャンプ
武井バーナー燃焼テストついでのデイキャンプ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 乾燥デイキャンプ (2023-01-22 16:39)
 久々のデイキャンプ (2022-10-02 21:33)
 梅雨・真夏に向けての確認デイキャンプ (2022-05-24 21:07)
 久々にメガホーンをテスト張り (2022-03-14 19:57)
 新ギア試しのデイキャンプ (2021-03-21 22:16)
 武井バーナー燃焼テストついでのデイキャンプ (2021-03-14 23:47)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヴォールトでデイキャンプ
    コメント(0)