ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

労災ならぬ家災?でゆるキャン△10巻読みふける休日

   

昨日の雪から一転、天気の良い日曜の朝。
こんな天気なら家にいるのも勿体ないし、嫁様を連れてドライブ兼買い物の予定を立てていました。

掃除機かけて、洗面所を掃除、そして風呂掃除へ・・・
浴槽を洗おうと腰を屈めたその瞬間

風呂にいたんです。魔女。

腰に向けて、※魔女の一撃を受けて、この日の予定は全て終わりました。
※魔女の一撃=ドイツ語でぎっくり腰をこんな風に言うらしいです。
 洒落た例えですが、痛くて動けないのは何ら変わりません・・・。

労働災害ならぬ家事災害。保険の適用もありません。
数年前は仕事中に魔女に襲われ、その時は労災でした。


軽めの一撃だったのか、とりあえず歩くことはできますが床に落ちたものは拾えません。
そんな状況ゆえに車の運転は避けた方がいいと思い、一昨日届いたゆるキャン△10巻でも読んで、休日の昼下がりをのんびり過ごします。
労災ならぬ家災?でゆるキャン△10巻読みふける休日
腰に非常な違和感と妙な痛みを感じつつ、読んでいるゆるキャン△はゆるさなんか微塵もなし。

内容はネタバレなどいろいろあるでしょうから、好きな人は手にとって読んでいただくとして、前巻よりもキャンプ寄りかな。
女子高生が自作のあんなものを作るのは、なかなかすげーぞ。







このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
キャンプブームも陰りか?
Apple突然の値上げ前に機種変更
映画ゆるキャン△
初代iPad AirからiPad Proへ買い替え
ahamoに乗り換え
今更iPhone11Proへ機種変更
同じカテゴリー(雑感)の記事
 キャンプブームも陰りか? (2023-01-28 19:32)
 Apple突然の値上げ前に機種変更 (2022-07-03 19:06)
 映画ゆるキャン△ (2022-07-01 22:48)
 初代iPad AirからiPad Proへ買い替え (2021-05-27 19:32)
 ahamoに乗り換え (2021-04-06 20:35)
 今更iPhone11Proへ機種変更 (2020-12-06 13:55)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
労災ならぬ家災?でゆるキャン△10巻読みふける休日
    コメント(0)