ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

今更iPhone11Proへ機種変更

   

長い間ブログの撮影はiPhone7Plusを使ってきました。
凝った写真を撮ることはありませんのでこれで十分なのですが、今後買い替えると5Gに移行することになります。
5Gのエリアは都市部のごく僅かなエリアだけなのに、料金は高くなります。
更にキャンプへ行く場所が5Gに対応するのは、きっと数年先の話になるのかな・・・

機種変更は最新機種へ変更がセオリーですが、今回は1世代前のiPhone11Proに機種変更です。
今更iPhone11Proへ機種変更
これだと4Gで機種変更となり、5Gの恩恵を得るまではこちらで契約した方が安価に・・・

と、機種変更する時はそうでした。
先日、2,980円で4G・5G両方で20GBまで使えるプランがドコモから発表されました。
あぁ、これを知ってからだったらiPhone12Proに機種変更したのに・・・。


とりあえず、先日のキャンプでナイトモードで撮影したら、何も考えずにきれいに撮れること。
今更iPhone11Proへ機種変更
これ全く設定をいじらずに標準のカメラアプリだけで撮影しました。
夜に撮影する機会の多いキャンプですので、これはありがたいです。

今後はiPhone11Proを中心にキャンプ写真を撮影していく予定です。

すっかり一眼で撮影する機会がなくなったので、レンズも本体も売却しちゃいました。
残っているのはミラーレスの古い機種だけ。
スマホよりもカメラで撮影する方が綺麗なのはわかっていても、どうもあの荷物にカメラまで持っていく気がしなくて・・・。
有名なナチュログ写真部の合宿の写真を見ると、映えを越して作品だよなぁと感心するばかりです。





このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
キャンプブームも陰りか?
Apple突然の値上げ前に機種変更
映画ゆるキャン△
初代iPad AirからiPad Proへ買い替え
ahamoに乗り換え
とうとう氷点下の季節
同じカテゴリー(雑感)の記事
 キャンプブームも陰りか? (2023-01-28 19:32)
 Apple突然の値上げ前に機種変更 (2022-07-03 19:06)
 映画ゆるキャン△ (2022-07-01 22:48)
 初代iPad AirからiPad Proへ買い替え (2021-05-27 19:32)
 ahamoに乗り換え (2021-04-06 20:35)
 とうとう氷点下の季節 (2020-10-30 12:31)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今更iPhone11Proへ機種変更
    コメント(0)