ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

今年の夏もお世話様。夏物ギアの片付け

   

9月も下旬になり朝晩はすっかり涼しくなったので、キャンプ場でも暑さで寝苦しいということがないはず。
ってことで、今夏も活躍してくれた夏専用ギアも陰干しをして、今季のお勤め終了となりました。
今年の夏もお世話様。夏物ギアの片付け
数年前に購入したヘリノックスのコットとチェアのサマーキット。
座面がメッシュになっているもので、座っている時の背中の暑さや寝る時の暑さから少しでも解放されたらと思い、思い切って購入したものです。
通気性がよく、夏にこれを使う度に買ってよかったと実感しています。

ついでに夏用シュラフも一緒に陰干しをしましたが、夏用シュラフは大体掛け布団的な使い方だけ。
毎回、肌寒かったら困るかもで持って行くだけです。


あっという間に秋も深まるので、すぐに冬キャンプの準備です。
とりあえず薪ストーブの薪確保にそろそろ走らないと・・・。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(椅子)の記事画像
ヘリノックス持ちは買うべし セリア ローチェア用ホルダー
座り心地もお尻の冷えも改善 サーマシート トラディショナル
昭島アウトドアヴィレッジの初売りで初買い物
アドバンスド サンセットチェアスキンでサンセットチェアの模様替え
なるほど!隙間つくDOD スワルヤーツ
ヘリノックス サンセットチェアのショックコード交換
同じカテゴリー(椅子)の記事
 ヘリノックス持ちは買うべし セリア ローチェア用ホルダー (2023-05-10 20:22)
 座り心地もお尻の冷えも改善 サーマシート トラディショナル (2021-05-23 20:56)
 昭島アウトドアヴィレッジの初売りで初買い物 (2021-01-02 22:14)
 アドバンスド サンセットチェアスキンでサンセットチェアの模様替え (2020-06-14 16:40)
 なるほど!隙間つくDOD スワルヤーツ (2020-05-15 22:07)
 ヘリノックス サンセットチェアのショックコード交換 (2020-05-08 23:48)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

通年ほぼ同じ装備(しか持っていない)のいたちはキャンプ道具の衣替えがありません(`・ω・´)エッヘン

いたちいたち
2019年09月26日 19:46
いたちさん

おはようございます。
夏用はこの3点のみであとはほぼ同じですd( ̄  ̄)

ぶーだんぶーだん
2019年09月27日 07:26
こんにちは~

夏用と考えると、うちはシュラフくらいしか別けてないですね~
うちも似たように、もし寒かったら掛けるくらいですが。

これからのシーズンが問題((T_T))
冬用はナンガの750しかなくて、あとは3シーズンの重ね掛け。
薪ストも考え中だし~薪代考えると~(・・;)ん~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年09月27日 17:09
干物 >゜)))彡さん

こんばんは。
3シーズンのシュラフだと夏は暑いし・・と思ってモンベルの#5を買いましたが、夏にシュラフに入るってしませんね。
ヘリノックスのサマーキットは、買ってから2、3シーズン使っていますが毎年大活躍です。

薪ストは冬キャンらしさ、雰囲気もいいですがコストは膨大で片付けも手間。
やはりコストは無視できないことですからね。
石油ストーブが冬キャンでは最強ですね。

ぶーだんぶーだん
2019年09月27日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の夏もお世話様。夏物ギアの片付け
    コメント(4)