ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

なるほど!隙間つくDOD スワルヤーツ

   

ネーミングセンスも商品センスも斜め上を行っているなぁと商品を見聞きする度に感じるDOD。

キャンプギアを収納ボックスでよく見かける無印良品やトラスコのトランクカーゴ
このボックスがDODからも発売されて、商品名が「ヨクミルヤーツ」・・・さすがです。

このボックスの耐荷重は100kgなので、ちょっとしたベンチ代わりにも使える頑丈さ。
腰掛けには使えても、これにずっと座りつ続けるのはさすがに苦行です。
それをうまく解消させたのが、この収納ボックスをチェア化するオプション「スワルヤーツ」
なるほど!隙間つくDOD スワルヤーツ
スワルヤーツを単にヨクミルヤーツの上に乗せるだけではなく、蓋に金具を取り付けてフレームを固定させるようです。


フレームをつけたままボックスを重ねることができ、積載の時にボックスの向きを考えればフレームが簡易ストッパーにもなりそうです。
なるほど!隙間つくDOD スワルヤーツ

ボックスを使ったチェアですので、実際に座る時にはボックスの中は空か空に近い状態になっていることが多いと思います。
大人しく座っているなら問題ないでしょうが、背もたれに体を預けるような座り方、酔うほど飲んだ時やお子さんに座らせるためのベンチとして使うには安定度を確認して使った方がいいかもしれません。

ボックスをスタッキングするならクッションを外すことになるので、クッションの容積を想像するとヘリノックスのチェアワンくらいにはなりそうです。
チェアワンを使う方でしたら結果的には荷物の削減にはならないかと思われます。
値段は5,500円ですので、キャンプを始めようかなという方でボックスを無印で買ってチェアを買おうとするなら、この組み合わせも1つの選択肢になるかもしれません。











このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(椅子)の記事画像
ヘリノックス持ちは買うべし セリア ローチェア用ホルダー
座り心地もお尻の冷えも改善 サーマシート トラディショナル
昭島アウトドアヴィレッジの初売りで初買い物
アドバンスド サンセットチェアスキンでサンセットチェアの模様替え
ヘリノックス サンセットチェアのショックコード交換
今年の夏もお世話様。夏物ギアの片付け
同じカテゴリー(椅子)の記事
 ヘリノックス持ちは買うべし セリア ローチェア用ホルダー (2023-05-10 20:22)
 座り心地もお尻の冷えも改善 サーマシート トラディショナル (2021-05-23 20:56)
 昭島アウトドアヴィレッジの初売りで初買い物 (2021-01-02 22:14)
 アドバンスド サンセットチェアスキンでサンセットチェアの模様替え (2020-06-14 16:40)
 ヘリノックス サンセットチェアのショックコード交換 (2020-05-08 23:48)
 今年の夏もお世話様。夏物ギアの片付け (2019-09-26 18:30)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

座るやつ(笑
単純にボックスの上に設置できるチェアではなく、積載時の収納も考えているあたりが素晴らしいですね
でもクッション部分は外さないといけないのはもう少し改良を望みたいですが……難しいか(*´艸`)

いたちいたち
2020年05月18日 16:44
いたちさん

こんにちは。
スタッキングしなければ、クッションをつけたままで大丈夫そうな感じもします。
あったらいいなの隙間商品的なもの、個人的には好きです^ - ^

ぶーだんぶーだん
2020年05月19日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なるほど!隙間つくDOD スワルヤーツ
    コメント(2)