ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ

   

キャンプ場の空き状況を見ても、自分が行けそうな日は全て予約不可。
この時期でも情報番組で冬キャンプを取り上げるくらいのブームですから、本当に流行っているのでしょうね。

武井バーナーロング五徳を作った後に長時間使用に耐えられるかを試してみたくなり、河原でデイキャンプをしてきました。
やや風もあったので、簡単でコンパクトなペンタを張ってみました。
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ


背の低いペンタの中で過ごすのには、ALITEのチェアとアルミローテーブルがちょうど良いサイズです。
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ


武井バーナーのチップに付着していた煤を掃除したので、上部のコイルまで熱せられるようになりました。
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ
1年に1回はチップの清掃か交換をしないとダメかなと実感しました。


前回のブログで紹介したVペグをロング五徳に流用したものを武井バーナーに装着して、長時間運用テスト開始です。
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ

加工した当日に10分ほど湯沸かしに使えるかは確認しましたが、今回はケトルに1.5Lの水を入れ湯を沸かし、その後に時々水を継ぎ足し3時間ほど連続で湯沸かしに使えるかを確認してみました。
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ
ペグや武井バーナー側が変形するなどの不具合は外観上では確認できませんでした。
何度か使ったら不具合が出るかもしれませんが、現時点では問題なく使用できるかと思います。


沸かしたお湯は昼食のカップヌードルやお茶に使ってのんびり過ごしました。
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ


年内の泊まりのキャンプは難しいかと思うので、あと1、2回はデイキャンプを楽しみたいと思います。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
梅雨・真夏に向けての確認デイキャンプ
ペグの管理に最適。ZANEARTS グラートステイクラック
ムササビウイングが半額。週末デビューを果たしたいが・・・
撤収の儀式 灰でペグを洗う
ogawaカーサイドシェルターはソロ幕で使えるか?
まだまだ現役 スピードスコープ150
同じカテゴリー(タープ)の記事
 梅雨・真夏に向けての確認デイキャンプ (2022-05-24 21:07)
 ペグの管理に最適。ZANEARTS グラートステイクラック (2021-12-10 22:11)
 ムササビウイングが半額。週末デビューを果たしたいが・・・ (2021-10-06 21:40)
 撤収の儀式 灰でペグを洗う (2020-07-13 22:24)
 ogawaカーサイドシェルターはソロ幕で使えるか? (2020-06-22 21:27)
 まだまだ現役 スピードスコープ150 (2020-04-09 19:39)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

(・ω・).。o○(見覚えがあるこの風景……)(笑

DIY加工品のお試しがてらのデイキャン、いいですね(*´ω` *)
ひとまずなんら問題なく使用できたようでおめでとうございます(*゚ω゚ノノ゙☆
ペグのシールもキレイに取られて……その苦労が伺えます(*>艸<)

いたちいたち
2018年12月13日 17:23
いたちさん

こんばんは。
見る人が見ればすぐにわかる例の河原です^ ^

おそらく加工した五徳は今後使えそうです。
ペグのバーコードシールはカッターで処理しましたが、微妙にベタついていました…

ぶーだんぶーだん
2018年12月13日 19:21
こんばんは(・ω・`)ノ
いつもの場所ですね!
中津川も田代以外は落ち着いたし、だいぶ空いたかな?

泊まれなくてもデイで疲れた気持ち、心をリセットさせる
真似させて頂き、なんとか年を越せそうなくらいは頑張れそうです!
五徳ナイスアイデア!!
神奈川最強伝説
2018年12月14日 23:16
神奈川最強伝説さん

平日でしたが何組かいましたので、休日でも利用者いるかもしれません。
午前中から夕方までのデイキャンだと、それなりに楽しめますよね。

五徳は最近の中ではちょっとヒット作かもしれません^ ^

ぶーだんぶーだん
2018年12月15日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
武井バーナーロング五徳を試したデイキャンプ
    コメント(4)