ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

道志みち(国道413号)通行止めだって…

   

明日からの三連休、台風の影響が心配されますが、キャンプ行くって人もそれなりにいるかと思います。
私もその一人かもしれません…

今日知りましたが、先週の台風で道志みちの相模原側で法面崩落で通行止めになったいるとのこと。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/012/971/tukodome_osirase_s.pdf

相模原から道志入りするルートは大きく迂回する必要がありそうです。
中央道の渋滞回避で道志みちを使うことができないので、この三連休に山梨方面へ行く方は要注意かもしれません。

道志みちの復旧も未定なので、長引けば秋のいい季節での道志キャンプも山中湖から道志に入るルートとなりそうです。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
キャンプブームも陰りか?
Apple突然の値上げ前に機種変更
映画ゆるキャン△
初代iPad AirからiPad Proへ買い替え
ahamoに乗り換え
今更iPhone11Proへ機種変更
同じカテゴリー(雑感)の記事
 キャンプブームも陰りか? (2023-01-28 19:32)
 Apple突然の値上げ前に機種変更 (2022-07-03 19:06)
 映画ゆるキャン△ (2022-07-01 22:48)
 初代iPad AirからiPad Proへ買い替え (2021-05-27 19:32)
 ahamoに乗り換え (2021-04-06 20:35)
 今更iPhone11Proへ機種変更 (2020-12-06 13:55)



この記事へのコメント
おはようございます(・ω・`)ノ
先日、野呂ロッジに電話しましてオーナーさんと少し
話しましたが台風の影響でかなりやられてしまい、ずっと
ユニボに乗り乗りだよ!って言ってました

オリンピックの為にたくさん工事してましたが違う所がやられてしまいましたねー
神奈川最強伝説
2018年10月06日 06:16
おはようございます!
道志道の迂回路って国道20号→大月→都留しかないですか?

自然の驚異とはいえ、
秋の行楽シーズンに打撃ですね(>_<)

ササシンササシン
2018年10月06日 07:01
神奈川最強伝説さん

こんにちは
野呂も河原が浸水したようで大変なようですよね
画像を見ると新設トンネルの近くが崩落したようですね

ぶーだんぶーだん
2018年10月06日 16:29
ササシンさん

こんにちは
迂回路は中央道と道志みちの間に都留へ抜ける道路がありますので、20号だとプレジャーランド手前で左折するか、413号だと新戸の前を通って行く感じです。

今日も圏央道の渋滞を抜けるのに2時間弱かかりました…

ぶーだんぶーだん
2018年10月06日 16:33
こんにちは(・ω・)

あら、結構な距離が通行止めになっているんですねΣ( ゚ω゚;)
この3連休、ちょっと時間があったので道志方面も視野に入れていたんですが、
別の場所にして正解でした
10月はキャンプ予定がなくなりそうなので、デイキャンプでもと思っていましたが
場所を選ばないと渋滞にハマってしまいそうですねヾ(´ω`;)

いたちいたち
2018年10月09日 15:01
いたちさん

こんばんは。
地図上で見るとそこそこの距離ですし、迂回路もすれ違いが難しい感じもします。
先日も中央道が渋滞で普段であれば道志みちへ迷わず行くのですが、大人しく中央道を走ると5kmちょっと抜けるのに1時間以上かかる始末です。

秋キャンプの行き先も、いつもは道志を最初に考えますが違う場所を考えないとなぁとも思ってしまいます。

ぶーだんぶーだん
2018年10月09日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志みち(国道413号)通行止めだって…
    コメント(6)