ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

煙突ネットガードの収納ケース

   

薪ストーブの煙突ガードを調べるとでよく見かけるラス網煙突ガード。
煙突ネットガードの収納ケース

こちらの煙突ガードはFbストーブで使っています。
煙突ネットガードの収納ケース

私の買った煙突ガードは900mmのロングタイプで、持ち運びにはちょっと不便なサイズです。
車に積み込みさえすれば何とかなりますが、積み込むまで裸で持って運ぶのも大変です。
また保管するのも裸のままだと、他のものを傷つけることもあります。

保管と運ぶためのケースとして丁度よかったのが、以前紹介したスノーピークのローチェア30の収納ケース。
煙突ネットガードの収納ケース
ストレスなく収納でき、袋にストラップがあるので持ち運びも苦になりません。

ローチェア30は持っていませんが、収納ケースだけはいくつか取り寄せています。
長尺物を収納するのに非常に重宝します。



タグ :snow peak

このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
設営の味方 オレゴニアンキャンパー キャンプホルスター
ゴールゼロのケースはダイソー調味料ボトルポーチがピッタリ
冬に向けてクレイモアファン
フィールドファンのケース問題はオレゴニアンキャンパーで解消
ナルゲンボトルに組み合わせれば夏場最強 オレゴニアンキャンパー ボトルホルダー
初のナンガのシュラフ・・・でも人は入れず
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 設営の味方 オレゴニアンキャンパー キャンプホルスター (2022-09-29 23:20)
 ゴールゼロのケースはダイソー調味料ボトルポーチがピッタリ (2022-09-14 20:29)
 冬に向けてクレイモアファン (2022-09-05 22:05)
 フィールドファンのケース問題はオレゴニアンキャンパーで解消 (2022-07-25 21:26)
 ナルゲンボトルに組み合わせれば夏場最強 オレゴニアンキャンパー ボトルホルダー (2022-06-08 20:29)
 初のナンガのシュラフ・・・でも人は入れず (2022-04-01 22:14)



この記事へのコメント
こんばんは

確かに長物の収納に丁度良い感じですね!
袋だけ取り寄せか~、そういう方法もあるんですね。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年02月20日 23:10
おはようございます(・ω・`)ノ
成る程!!!
その手があったんですねー
パイルドライバーのケースをどうにかしたいです
あの元から入ってるビニール袋がそろそろビリビリでw
神奈川最強伝説
2018年02月21日 06:41
干物さん

おはようございます。
補修パーツとして取り寄せできますし、ショップによっては在庫として持っている店舗もありました。
値段も安いですよ

ぶーだんぶーだん
2018年02月21日 06:59
神奈川最強伝説さん

おはようございます。
パイルドライバーもポールも入りますし、DoDのテキーラテーブルも入ります。
パイルドライバーを入れるなら、底にタオルを入れて補強した方が安心かもしれません。

ぶーだんぶーだん
2018年02月21日 07:02
こんにちは(・ω・)

長物って収納ケースに悩みますよね
とくにこの煙突ガードはむき出しだと凹みそうだしガリガリ周りを傷つけそうだし(;´ω`)
こうやって流用で上手く収まると気持ちがいいですね!

いたちいたち
2018年02月21日 13:43
いたちさん

こんばんは。ヽ(^o^)
この煙突ガードを初めて使った時に心配したのが、車の内装が傷つくことでした。
試しにローチェアのケースに入れたら、あらびっくり。(((o(*゚▽゚*)o)))

先日、ずっと在庫があったスノピショップへ行ったら在庫がはけていたのでそこそこ需要があるんでしょうね

ぶーだんぶーだん
2018年02月21日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
煙突ネットガードの収納ケース
    コメント(6)