ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

八ヶ岳ドライブで薪調達

   

天気が良かったので、久々に八ヶ岳・清里方面まで出かけてきました。
八ヶ岳ドライブで薪調達
東京周辺は葉桜になってしまっていますが、小渕沢周辺の桜は満開。
今年は桜を見るタイミングを逸していたので、車窓からですが桜を楽しめました。

ドライブついでに冬季に店頭で薪売っている店で薪を調達。
八ヶ岳ドライブで薪調達
薪ストーブ用の広葉樹薪を3束購入しました。長さ38cmで1束540円ですので高からず、安からずでしょうか。

こちらの店舗の近くに薪屋さんがあり、本日イベントをしていたので立ち寄ってみました。
今回は残念ながら未乾燥の広葉樹しか扱いがありませんでしたが、薪割や薪ストーブ用品などが25%オフでしたので、こちらを購入してみました。
薪割り用に狙っていたものでしたので、少し安く買えたので今度試してみようと思います。










このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(焚火台・焚火)の記事画像
スノーピーク火吹き棒
某ホームセンターで買ったバトニング棒
簡単で持ち運びコンパクトな薪割り FIRE SIDE COCKPIT
サーカスTC DXフロントフラップに煙突穴加工
久々に薪グリルに向かい合ってみた
早速2022年の新商品を予約してきました
同じカテゴリー(焚火台・焚火)の記事
 スノーピーク火吹き棒 (2022-06-13 22:10)
 某ホームセンターで買ったバトニング棒 (2022-03-12 22:01)
 簡単で持ち運びコンパクトな薪割り FIRE SIDE COCKPIT (2022-03-11 21:51)
 サーカスTC DXフロントフラップに煙突穴加工 (2022-02-05 20:39)
 久々に薪グリルに向かい合ってみた (2022-01-22 16:49)
 早速2022年の新商品を予約してきました (2021-12-31 23:49)



この記事へのコメント
こんばんは、ぶーだんさん

> 薪ストーブ用品などが25%オフでしたので、こちらを購入してみました。

薪ストーブを購入されたのかと思って、二度見しました(汗


それにしても澄み渡った空で、いい景色ですね。
そんなところをドライブしたいっす。

たいちちたいちち
2017年04月24日 00:05
たいちちさん

久々に気持ちよい天気の下でドライブ行ってきました。
当日は薪ストーブはありませんでしたが、据置型の薪ストーブなら取り寄せてくれそうでした。
キャンプ用薪ストは候補を絞りつつありますが、武井がありますしねぇ。

ぶーだんぶーだん
2017年04月24日 09:07
おはようございます。
今週こちらの方面に行く予定なんですが、ぶーだんさんが行かれた場所に
行ってみたいんですが、もしよろしければ詳細お伺いすることできますでしょうか?

あんみつあんみつ
2017年04月24日 09:41
あんみつさん

こんばんは。
週末に八ヶ岳へ行かれるんですね。
薪は長野県の原村にあるたてしな自由農園で買いました。
火付もいい広葉樹の薪ですよ。
こちらは店先でお婆ちゃんが売っている味噌を買ってみてください。美味しいですよ。
そこ近くに薪一という薪屋さんがありますが、未乾燥薪しか今は扱っていません
一番上の写真は野辺山高原牛乳の先にある野菜果物を売っている店の駐車場で撮りました。
野辺山高原牛乳はソフトクリームありますし、ジャージー牛の飲むヨーグルトがオススメですからクーラーボックス持っていくのをお勧めします

ぶーだんぶーだん
2017年04月24日 20:37
ブログを少しだけ拝見させていただきました!
薪ストーブをお使いなのですか?
僕も欲しいのですが、ちょっと手が出せずにいます。
(バイクなので)
昨今はコンパクトな機種があるので、狙ってみたい気持ちも・・・

solocamp-photosolocamp-photo
2017年04月25日 05:51
solocamp-photoさん

おはようございます。
ブログご覧頂きありがとうございます。

薪ストーブはまだ持っていないんですよ。
昨年、かなり迷ったのですが武井ストーブにしました。
今年は薪ストーブ買いたいところなんです。

バイクだと笑'sのストーブがかなりコンパクトになるようですね。
私の車はラゲッジが狭いので、同じくコンパクトのが欲しいと思っています。
ただ、サイズがコンパクトなものは、値段が高いんですよねぇ

ぶーだんぶーだん
2017年04月25日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八ヶ岳ドライブで薪調達
    コメント(6)