ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE

   

週末出勤の代休と年休を使い、平日キャンプへ行ってきました。
今回は「ぺぐさん」のブログを拝見して、紹介されていた「TINY CAMP VILLAGE」へとにかく行ってみたくなり、予約を入れてみました。

ぺぐさんのブログで既に紹介されていますが、今年の3月にオープンしたばかりの真新しいキャンプ場です。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
両日ともに平日だったため、私一人の完ソロ。
真新しいキャンプ場で2日間、完全プライベートキャンプ場感覚で利用させていただきました。

今回のキャンプは、買ったばかりのいくつかの道具を試すのも目的です。
まずは、先日試し張りはしたものの強風のため、設営、即撤収で初張りの楽しさを味合うことができなかったサーカスTCです。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
設営も撤収もワンポールは本当に楽です。
写真を撮り忘れましたが、サーカスTCにペンタイーズを入れてみました。
サーカスTCのポールにはいくつかの穴があるので、その穴にガイロープを通し、ペンタイーズの頂点に結んで立ち上げてみました。

続いて、DoDのカベテントが届いたので、今回は試し張り。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
どうも真ん中のポール周辺に弛みが出てしまい、格好悪い張り方になってしまいましたが風除け、目隠しにはいい感じで使えそうです。

そして、最後は先週末に長野で少し安く買った薪割器、キンドリングクラッカーです。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
これがあれば、鉈や斧は不要と言っても過言ではありません。
広葉樹薪を2束程度持参しましたが、あっという間に面白いくらい薪割りが出来き、早々に焚き火を楽しむことができました。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE

ソロストーブは薪を入れて、牛乳パックを縦切りしたものに着火すればすぐに火が着きますので大変楽です。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE

今回は夜を楽しもうと思い、テーブル用照明に限定版ノクターンを持参しました。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE

晩御飯は少し奮発して買った国産黒毛和牛のステーキをスキレットで焼いてみました。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
ワインがいいのでしょうが、前回のキャンプで残った日本酒と一緒にちびちびと楽します。

久々に川音もしない静かなキャンプ場で夜を過ごしました。
完ソロですので、管理人さんからも音楽聴いてもいいですよと気を遣っていただきましたので、キャンプ用にスマホに入れているジャズを聴きながら、焚き火を眺め、酒を飲み、そして紫煙を潜らせ。
何も気にせず、何も考えず、のんびり夜を過ごしてしまい久々に酔っ払ってしまいました・・・。

完ソロで気を遣ってくれているのか、時々管理人さんが遊びに来てくれました。
二十代の若い管理人さんでしたが、気配り上手で、自分のキャンプ場を良くしていこうという前向きさもあり、これからが楽しみのキャンプ場だと思います。

朝、カッコウの鳴き声で目が覚め、時計を見たら、まだ6時前。
家だと二度寝をしますが、キャンプだと目が覚めてしまいます。

目の前の施設の管理人さんからも立ち入りの許可を得ていたので、入らせていただき上から自サイトを撮影。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
フリーサイトらしいのですが、ファミリー向けテントだと5張りで満サイトになるかなという感じです。

早起きをしたら、目覚めのコーヒーと朝焚き火。
メッシュの焚火台だと灰処理した後の冷えが早いので重宝します。
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE

管理人さんからは完ソロなので、アウトは少し遅くても構わないと言われていましたが結露もなかったので1時間前の10時に撤収しました。
これがタシークだったらギリギリまで使って撤収しますが、サーカスTCとカベテントを撤収してもまだ時間が余るのは、ワンポール様様です。

オープンしたばかりの真新しいキャンプ場でしたので、全てが綺麗で新しく、若い管理人さんも一生懸命。
半年もしないうちに、予約が取れにくいキャンプ場になってしまう予感がします。
次回施設の紹介等をしたいと思います。





このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ10thシーズン第16夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第15夜 - 9時5時道志オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第14夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第13夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ10thシーズン第16夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-05-09 21:45)
 ソロキャンプ10thシーズン第15夜 - 9時5時道志オートキャンプ場 (2024-05-05 10:23)
 ソロキャンプ10thシーズン第14夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-29 22:47)
 ソロキャンプ10thシーズン第13夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-28 07:27)
 ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-15 19:59)
 ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-13 23:05)



この記事へのコメント
こんばんは。

TINY CAMP VILLAGE行かれたんですねぇ。

わが家から近いので気になります。

予約が取れにくいキャンプになる予感ですか!?

早く行ってみないと…(汗)

次回の施設紹介楽しみにしてます♪

どんどん♪どんどん♪
2017年04月25日 20:08
おお!いかれましたな!

完ソロでまったりできたようで、何よりです。
若い管理人さん一生懸命でいい味だしですよね。

カベテントはいろいろ応用できそうで、物欲が刺激されました。イカンイカンw

ぺぐぺぐ
2017年04月25日 22:23
こんばんは!

コメントありがとうございました。

サーカスTCにペンタイーズの組み合わせはほんとこれからのシーズンに役立ちそうですね!

近々純正のインナーが発売されるようですが、もしかしたらスルーするかもしれません!

まぁ~値段次第でしょうかw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2017年04月25日 23:09
静かなキャンプ場で完ソロとは・・・

やったことないですが、静かにお気に入りの音楽とともに
至福の時を過ごせそうです。

ペンタイーズいけましたか!
悩むなぁ。。。

たいちちたいちち
2017年04月25日 23:11
どんどんさん

おはようございます。
受入数が少なく、アクセスも良いので今後は予約が取れにくくなるかなと思います。

お近くにお住まいだと注目のキャンプ場になりますね。

ぶーだんぶーだん
2017年04月26日 07:05
ぺぐさん

おはようございます。
予想していましたが完ソロでしたので、真新しいキャンプ場を独占使用してきました。
ぺぐさんのブログのおかげで、いいキャンプ場と出会いました。

陣幕と迷いに迷ったカベテントでしたが、いろいろと応用が利く感じですの思い切り物欲を刺激させてください。 w

ぶーだんぶーだん
2017年04月26日 07:14
ぱぱボーダーさん

おはようございます。
こちらにもコメント頂きありがとうございます。

ペンタイーズとの組み合わせで、ソロだったらこれからの季節いけそうでした。
純正のインナーは、様子見になりそうです。

ぶーだんぶーだん
2017年04月26日 07:19
たいちちさん

おはようございます。
管理人さんが時々見回りというか、話に来られたので完ソロっぽくはありませんでしたが、十分満喫しました。

ペンタイーズがいい感じで使えました。
ソロされるなら、悪くない選択かと思いますよ

ぶーだんぶーだん
2017年04月26日 07:24
こんにちは!
TINY CAMP VILLAGE、このキャンプ場をどこかで聞いたんですが、
こんなにいい感じのキャンプ場があるんですね٩( ''ω'' )و
サーカスが更に栄えてみえます。ぶーだんさんの記事を見ていると
なぜサーカスを予約しなかったのか後悔しまくりです(´;ω;`)

あんみつあんみつ
2017年04月26日 13:27
あんみつさん

こんにちは。
上から目線的な書き方になりますが、まだまだ成長の余地がある楽しみなキャンプ場でした。
サーカスTCを実質的に初めて張って、支持されているテントだと実感できました。
次回、ぜひお求めになってください。

ぶーだんぶーだん
2017年04月26日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ3rdシーズン第5夜-TINY CAMP VILLAGE
    コメント(10)