ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

EcoFlowソーラーパネル160W

   

EcoFlowのポータブル電源を買い増して、買うか迷っていたのがソーラーパネル
常に使うものではないけど、連泊の時に欲しいなと思っていました。
初売りでクーポン利用を加味しても、今まで追っていた値段で2番目の安値。底値ではないけど予算範囲内だったので購入しました
EcoFlowソーラーパネル160W


天気の良いお昼にテストを兼ねてベランダで使ってみました
EcoFlowソーラーパネル160W
仕事から帰ってきたら届いていたのですが、まぁ大きいこと。
自室の32インチテレビと同じ大きさの箱。緩衝材を差しい引いても結構な大きさ。
サイズは分かっていたのですが、これを展開して使うとなると結構目立ちます


他社製のポータブル電源を接続してみましたが、昼間といえども冬でベランダという環境。
EcoFlowソーラーパネル160W
12時から1時間ほど様子をみましたが、発電量は60W以上で87%から100%まで充電できました。
夏の屋外ではもう少し発電量が増えそうですので、目論見通り連泊での電源問題は解消されそうです。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(燃料)の記事画像
薪補充
灯油の臭い問題が解消。オレゴニアンキャンパー フューエルキャリーバッグ
マキタ製品を使っているなら、USBアダプタがあると便利
CAMP MANIAのエトス缶
冬に向けヒューナスドルフのカスタマイズ
薪屋さんの新規開拓で破格で薪を入手
同じカテゴリー(燃料)の記事
 薪補充 (2022-07-23 19:21)
 灯油の臭い問題が解消。オレゴニアンキャンパー フューエルキャリーバッグ (2022-03-24 21:46)
 マキタ製品を使っているなら、USBアダプタがあると便利 (2021-11-05 22:18)
 CAMP MANIAのエトス缶 (2021-11-03 20:10)
 冬に向けヒューナスドルフのカスタマイズ (2021-09-20 18:50)
 薪屋さんの新規開拓で破格で薪を入手 (2020-12-27 21:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
EcoFlowソーラーパネル160W
    コメント(0)