ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

急な出撃で慌ただしく準備

   

久々の休日出勤で平日にキャンプへ行ける状況だったのですが・・・

雨だし、行こうと思っていたキャンプ場は予約で満場

いやぁ、10月下旬で金曜から週末にかけて、こんなに混雑しているとは。
キャンプブーム恐るべし。


冬はソロの季節でしたが、今年はさらに難しくなりそうな予感です。


週末は家でのんびりかと思っていたら、キャンセルが発生したキャンプ場を見つけ即予約。
その後また満場になり、やはり恐るべしキャンプブーム。
現地の天気予報を見ると週末の天気は問題なし。
急な出撃で慌ただしく準備
ただ気になるのが気温。最低気温が2度。

この気温だと、あのギアの投入がチラつきます。
薪ストーブ。
薪のストックは2回くらいは薪ストーブを稼働させることができるくらいの残量となっていたので、薪を買いに行ってきました。
急な出撃で慌ただしく準備
今回購入した薪はとりあえず80kg。合わせれば数回は薪ストーブが使えます。


週末は天気が良いようなので、おそらく色づき始めた木々を見て薪ストでのんびり過ごしたいと思います。




このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(燃料)の記事画像
EcoFlowソーラーパネル160W
薪補充
灯油の臭い問題が解消。オレゴニアンキャンパー フューエルキャリーバッグ
マキタ製品を使っているなら、USBアダプタがあると便利
CAMP MANIAのエトス缶
冬に向けヒューナスドルフのカスタマイズ
同じカテゴリー(燃料)の記事
 EcoFlowソーラーパネル160W (2024-01-08 20:47)
 薪補充 (2022-07-23 19:21)
 灯油の臭い問題が解消。オレゴニアンキャンパー フューエルキャリーバッグ (2022-03-24 21:46)
 マキタ製品を使っているなら、USBアダプタがあると便利 (2021-11-05 22:18)
 CAMP MANIAのエトス缶 (2021-11-03 20:10)
 冬に向けヒューナスドルフのカスタマイズ (2021-09-20 18:50)



この記事へのコメント
とりあえず80キロなんですね(笑)
ぶーだんさんの出撃回数ならあと2回は買い足ししそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
ササシン
2020年10月23日 20:46
こんばんは(・ω・)

>その後また満場になり
それってぶーだんさんが滑り込みしたからでは?(笑

まぁなにはともあれ予約がとれたとのこと、おめでとうございます(*゚ω゚ノノ゙☆
この週末はなんだかひさびさな両日晴れ予報!
晴天の下で紅葉を愛で、夜は満天の星の下で薪ストでぬくぬく、幸せキャンプが予想できます(*´ω` *)
でもその分、どこも混雑しそうですから道中お気をつけて(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2020年10月23日 21:53
ササシンさん

こんばんは。
キャンプ場へ向かう途中で30kg追加してきちゃいました^ ^
あと3回は買い足すかも。

ぶーだんぶーだん
2020年10月24日 17:01
いたちさん

こんばんは。
数サイト空きがあったのですが、数分で消え去りました。
やはり皆んな色々探しているのですね。

途中で晴れ予報なのに小雨は降りましたが、現地は晴れ。
ただ星空は望めそうもありません
それよりも、肝心の薪が火がつかず悪戦苦闘中
過去最悪の薪の状態です

ぶーだんぶーだん
2020年10月24日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
急な出撃で慌ただしく準備
    コメント(4)