ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

メスティンプリン

   

牛乳が給食がなくなった影響で余っているようです。
子どもの頃に巨大なプリンを食べてみたかったことを思い出し、プリンを作ってみました。


卵4つに砂糖を入れて、卵液を作り、煮立つ寸前まで温めた牛乳パックほぼ1本分の牛乳をゆっくり注いでかき混ぜます。
メスティンプリン


クックパッドを見ると、茶こしを使ってプリン液を容器に入れるようですが、嫁が不在の時に作ったの茶こしがどこにあるかがわかりません。
何かないかと思いついたのが、コーヒードリッパー。
メスティンプリン
フィルターをそのまま使うと、プリン液が出てきませんので、底をちょっと切りました。
プリンを入れる容器は、メスティンラージ。
大量のプリン液がメスティンラージに注がれていきます。


メスティンラージを入れる蒸し器・・・
ここで思いついたのが、スノーピークのコンパクトスモーカー
メスティンプリン

30分ほど蒸しあげている間に、カラメル作り
メスティンプリン
カラメルを作る量の程よい鍋・・・
シュラカップがあるじゃん!って思い、作っていくとシュラカップがどんどん焦げついていきます・・・


メスティンプリンの出来上がりです。
メスティンプリン
プリンとは思えない重量感。
子どもの時の夢を叶えましたが、まだ食べていないので味はわかりません・・・。












このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年は買えた!サントリースモーキー原酒樽仕込梅酒
増税前の買い物〜酒と禁断のアノ食材〜
和歌山のOrange発のスパイス「ほりにし」を多摩で入手
デイキャンプで初ローホル
シェラカップ炊飯にチャレンジ
キャンプ無関心な嫁が思っていたキャンプ飯
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年は買えた!サントリースモーキー原酒樽仕込梅酒 (2020-05-16 19:05)
 増税前の買い物〜酒と禁断のアノ食材〜 (2019-09-30 17:18)
 和歌山のOrange発のスパイス「ほりにし」を多摩で入手 (2019-06-27 17:33)
 デイキャンプで初ローホル (2019-03-28 21:36)
 シェラカップ炊飯にチャレンジ (2017-08-26 16:58)
 キャンプ無関心な嫁が思っていたキャンプ飯 (2017-07-04 20:33)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

プリンカップはもちろん、茶こしから蒸し器までアウトドア用品で代用するのはさすがです(*゚ω゚ノノ゙☆
自粛要請が解除された暁には、キャンプでプリンが問題なく作れますね!(笑

しかしラージで作るとか本当重量級(`・ω´・ ;)
いたちは子どもの頃「こんなに美味しいヤクルトだからコップ一杯飲んだら最高だろうな(*´ω` *)」→「のどがイガイガする(ヽ´ω`)」となりましたが、ぶーだんの夢の実現のお味はどうだったのでしょうか?+(0゚・ω・) +

いたちいたち
2020年04月30日 17:38
いたちさん

こんばんは。
一晩経って冷蔵庫から出したら、ずっしりと重みを感じました。
こんなに重いプリンは人生初(笑)
甘さ控えでしたが、売っているプリンがすごい量の砂糖を使っているのを実感しました。

ぶーだんぶーだん
2020年04月30日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メスティンプリン
    コメント(2)