ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

ソロキャンプ第2夜 清里丘の公園オートキャンプ場

   

前回は第4夜を上げていますので、遡って第2夜についてアップします。

初めてのキャンプ場と同じ清里の丘公園オートキャンプ場です。
金・土の1泊2日ですので、高速もキャンプ場も混まないと踏んでいたのですが・・・。
中央道が工事渋滞で7kmの渋滞区間を抜けるのに1時間弱。思いがけずのロスタイムです。

キャンプ場はもちろん、事前に予約をしていますので安心は安心なのですが、滞在時間が短くなるのは、なんだかもったいないわけです。
前回は、サイトに車を入れた状態でどれくらいの面積が必要なのか全く分からなかったので、車をサイト外に置ける65番サイトを選択しました。
今回は、車を入れての設営の感覚が少し分かったので、風呂と水場の中間地点にある72番サイトを選びました。
8m四方の面積とのことですので、車を入れても十分な広さです。
ソロキャンプ第2夜 清里丘の公園オートキャンプ場

7月末までメルマガに登録して、キャンプ場を利用すると隣接の温泉が無料だったので、設営後の汗も気軽に流せました。
トイレも水場もきれいですし、ペグを洗う場所もあるし、温泉もある。
スタートがこのキャンプ場でしたので、キャンプが嫌とは思うことなく、ますますはまってしまったわけです・・・。

最初から野趣溢れるキャンプ場もいいかもしれません。
でも、ある程度快適な設備があったほうが、取っ掛かりはいいのは間違えありません。
ファミキャンやソロキャンデビューには、本当に最適なキャンプ場です。







このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ10thシーズン第15夜 - 9時5時道志オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第14夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第13夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第10夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ10thシーズン第15夜 - 9時5時道志オートキャンプ場 (2024-05-05 10:23)
 ソロキャンプ10thシーズン第14夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-29 22:47)
 ソロキャンプ10thシーズン第13夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-28 07:27)
 ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-15 19:59)
 ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-13 23:05)
 ソロキャンプ10thシーズン第10夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-10 21:12)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ第2夜 清里丘の公園オートキャンプ場
    コメント(0)