ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

カフェと見間違えたアウトドアショップ - Nicetime

   

インスタで見かけた焚火台。
やっと都内で取り扱い開始ということで、取扱店である渋谷区幡ヶ谷にあるNicetimeまで行ってきました。
カフェと見間違えたアウトドアショップ - Nicetime
京王新線幡ヶ谷駅から徒歩10分。
商店街を抜けて、店構えは一見カフェ風でアウトドア関連を売っている店とは思えず、一度通り過ぎてしまいました・・・。


こちらの店舗、週末のみ午後から営業。平日は来店には事前予約した人のみ対応と敷居が高そうな雰囲気。
とりあえず開店とほぼ同時に恐る恐る店に入ってみました。
店の入り口側はコーヒーが飲めるカフェスペース。奥が小綺麗に商品が陳列されてるアウトドアセレクトショップって感じです。

目的の焚火台、TRIPATH PRODUCTSの「GURU GURU FIRE」のMサイズの展示があったので、ワンサイズ小さいSサイズも見たかったのでお願いして組み立ててもらいました。
カフェと見間違えたアウトドアショップ - Nicetime
一見の客の要望にも快く応じてくれて、Sサイズも見ることができ、収納、組み立ても確認できました。

実際に両方のサイズを見てかなり迷いましたが、Mサイズをお買い上げ。
この日、両サイズ共に1個の入荷でMサイズに決めたときに、Mサイズを求めにきたお客さんが来てギリギリでした・・・。
もう少し遅かったら、何のために電車に乗って幡ヶ谷まで行ったのかわからなくなるところでした。


他にもなかなか現物を見ることのできない山賊山の焚き火台も展示していました。
カフェと見間違えたアウトドアショップ - Nicetime


Nicetimeへ向かう途中、オンラインショップを確認し買い足そうかと思った商品がありましたが店頭に並んでいませんでした。
在庫を確認したら、即バックヤードから出してくれたので、オンラインショップで売り切れでないものは聞いてみると奥から出してくれるかもしれません。
あまりにもオシャレで見るもの全てがすごいものばかり。
私のキャンプスタイルには似合わないものが多かったですが、取り入れたいものが多数。
この手のセレクトショップにハマると散財を通り越してしまいそうです。




このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
ワークマンはお小遣いキャンパーの強い味方
ハードルが高いアウトドアショップに潜入
ビックカメラ立川店にビックアウトドアがオープン
東京都営業自粛要請対象にアウトドアショップが追加
ヨドバシのアウトドア用品コーナーを覗いてみました
CampMaid キックスタンド
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 ワークマンはお小遣いキャンパーの強い味方 (2022-07-26 21:46)
 ハードルが高いアウトドアショップに潜入 (2022-02-02 21:26)
 緊急事態宣言に伴う休業情報 (2021-04-24 22:41)
 ビックカメラ立川店にビックアウトドアがオープン (2020-09-28 20:27)
 東京都営業自粛要請対象にアウトドアショップが追加 (2020-04-15 09:03)
 ヨドバシのアウトドア用品コーナーを覗いてみました (2017-08-18 21:07)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

来店予約制とは……出不精人見知りいたちには絶対に行けないお店です(ヽ´ω`)
でもお店の方は気取ったりぶっきらぼうなわけではなく気持ちの良い接客をしていただけるんですね(*´ω` *)

ちなみにこのワイルド焚き火台、以前のキャンプでの使用写真では据え置きかと思っていたので電車でお持ち帰りするのもなかなか難易度が高いと感じましたが、今回の写真をミルと組み立て式である程度コンパクトな収納が可能っぽい?
オシャレアイテム……取り入れたいけどかいつまんで取り入れるセンスすらないいたちでした(ヽ´ω`)(笑

いたちいたち
2019年06月17日 15:08
いたちさん

こんにちは。
平日は予約制ですが週末はフリーで行けますよ^ - ^
敷居高そうと思ったのですが、接客最高でした。

この焚火台、重さはありますが結構コンパクトになりますよ。
全部バラバラになって、40cm四方に纏まり、収納できます。Sサイズだと更に小さいですよ。
オシャレアイテムは買ってもゴチャゴチャしていてセンスないので、結局オシャレを活かせずです…

ぶーだんぶーだん
2019年06月17日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カフェと見間違えたアウトドアショップ - Nicetime
    コメント(2)