ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

久々にセリアで買い物。やはりセリアは凄すぎ

   

多くの100円ショップはテナントとして入店しています。
先月まで駅ビルや商業施設が休業していたので、テナントとして入っている店も必然的に休業していました。
商業施設の営業再開となったので、会社帰りに久々にセリアへ立ち寄ってみました。

たまに見かける「100円ショップで買い物する人はお金が貯まらない」説
あれ確かに当てはまるかもなぁ・・・
ついつい買ってしまう数多くの商品
久々にセリアで買い物。やはりセリアは凄すぎ


ナルゲンの広口丸型ボトルのオマージュ品、シーズニングボトルに少量ボトルが発売されていました。
60ml、125mlはすでに発売されていましたが、今回、15ml、30mlのサイズが追加されています。
久々にセリアで買い物。やはりセリアは凄すぎ
15mlのサイズだと、砂糖・塩・スパイスなどを小分けするのに程よいサイズ、30mlだとオリーブ油などを入れるのに使えるかなと思い買ってみました。
すでに発売されている60mlでは、本家のナルゲンに置き換えてもいいかなと思うくらい水が漏れません。


なんとなく便利そうと思って複数買いしたのが、フレキシブルバンド
久々にセリアで買い物。やはりセリアは凄すぎ
インナーテントに小型のLEDランタンを引っ掛けるループがありますが、もう少し低くランタンを取り付けたいと思うことがありました。
これを噛ませると15cm下にランタンが下ろせるので、寝る時にランタンの照明を落とす時にスムーズに電源が切れそうな感じです。
ちょっとぶら下げておきたい時にも、これが役立ちそうですね。


ファイヤブラスターも100円ショップで買える時代となりました
久々にセリアで買い物。やはりセリアは凄すぎ
太さもボールペンくらいですので、邪魔になることはありません。
40cmまで伸びるので、小さな焚き火では使えそうです。
ただこの長さだと息を吹きかけた時に爆ぜたら、顔面に火の粉が飛んできそうな恐怖心と戦いながらになりそうです・・・。
いつもはグリーンメイプルのファイヤーブラスターを使っていて、これに満足していて買い換える必要はないと思っています。
それなのに買ってしまうのが100円ショップの魔力・・・
やはり、冒頭に書いた「100円ショップで買い物する人は金が貯まらない」
言い得て妙とはこのことを指すに違いありません。








このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(Seria)の記事画像
ヘリノックス持ちは買うべし セリア ローチェア用ホルダー
セリアの新作買ってみた
セリアの調味料入れはタレ入れにぴったり
セリアの椅子脚カバーで作るゴールゼロの三脚アタッチメント
セリアで見つけたゴールゼロのUSB端子キャップ
セリアでSOTO用のアレが・・・
同じカテゴリー(Seria)の記事
 ヘリノックス持ちは買うべし セリア ローチェア用ホルダー (2023-05-10 20:22)
 セリアの新作買ってみた (2023-04-19 21:04)
 セリアの調味料入れはタレ入れにぴったり (2022-07-07 22:23)
 セリアの椅子脚カバーで作るゴールゼロの三脚アタッチメント (2022-05-18 21:10)
 セリアで見つけたゴールゼロのUSB端子キャップ (2022-05-15 22:26)
 セリアでSOTO用のアレが・・・ (2022-04-21 21:23)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

たしかにセリアマイスター(?)ぶーだんさんのブログでセリアネタは久々な気がします(*´艸`)

「100円だし……」とカゴに入れてて「う~ん」と棚に戻し、「……やっぱり」と再度カゴに入れ、レジに並ぶ直前に「よし、やめとこう」と戻すいたちなのに、お金は貯まりません、なぜでしょうか(´・ω・`)(笑

いたちいたち
2020年06月10日 19:49
いたちさん

おはようございます
セリアマイスター…職人っぽい称号たまりません^o^

100円ショップに足を踏み入れた時から、既にお金が貯まらなくなるに違いありませんd( ̄  ̄)
あそこには魔物が住んでいます…(笑)

ぶーだんぶーだん
2020年06月11日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々にセリアで買い物。やはりセリアは凄すぎ
    コメント(2)