ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場

   

日曜の朝、起きたら天気も良いし、天気予報も翌日も晴れ。
今年最初のキャンプには申し分ない状況です。

今年最初のキャンプ地は青野原野呂ロッジキャンプ場へ出撃しました。
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場
昼過ぎにキャンプ場に電話をして、到着は14時前。
到着するとすでにあちこちにテント・・・。
今年も冬キャンプ人口は多く、ぱっと見8割以上の入りでした。
おそるべきキャンプブーム。


今回は思いつきでの出撃なので、焚火なしの引き篭もりスタイル。
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場


陽が陰るころ気温は7.5度。若干暖かかった気がします。
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場


ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場


今回の晩御飯はおでん。
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場
やはり今年も冬キャンプは定番の鍋。


ブログ等でやりとりをさせていただいている神奈川最強伝説さんが、間近のサイトでキャンプをされていたので合流させていただきました。
焚火を囲んでの話は普段グルキャンなどしないので、非常に新鮮味のあるキャンプでした。


朝7時。−3度まで下がりました。
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場

結露や霜が降り、サイトに陽が当たるのが遅い野呂では乾燥に非常に苦労しました。
フロントパネルをルーフに跳ね上げ、とにかく乾燥。
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場

当初デイキャンプも追加して乾燥させようかと思いましたが、お昼には無事乾燥完了。

今年は何回キャンプが楽しめるのか、今回のように天候に恵まれたキャンプになってほしいものです。











このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第10夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第9夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第8夜 - PICA富士吉田
ソロキャンプ10thシーズン第7夜 - PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-15 19:59)
 ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-13 23:05)
 ソロキャンプ10thシーズン第10夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-10 21:12)
 ソロキャンプ10thシーズン第9夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-07 19:02)
 ソロキャンプ10thシーズン第8夜 - PICA富士吉田 (2024-03-24 17:40)
 ソロキャンプ10thシーズン第7夜 - PICA富士吉田 (2024-03-14 20:21)



この記事へのコメント
こんばんは!
いやー、ビックリしましたよー
夫婦で会いたいと思ってた方がまさか隣の隣にいるとは(苦笑
念願叶いました!5年目の出発キャンプにご一緒出来て光栄でした!!

まだまだお話ししたい事がたくさんあるのでまたご一緒しましょう!
愛犬と遊んでくれてありがとうございました!!もう覚えられたから大変ですよ(笑

神奈川最強伝説
2019年01月14日 22:38
神奈川最強伝説さん

おはようございます。
もしかして?と思って見ていたら、ご本人とはビックリでした。

ワンちゃんに賄賂は用意できませんが、またご夫婦とワンちゃんでご一緒しましょう。

ぶーだんぶーだん
2019年01月15日 09:26
前記事の画像で『野呂!神奈川さんと一緒!』って思ってたら
御会いして語らってましたかぁ( ≧∀≦)ノ
新年早々善きキャンプスタートでしたね♪

ササシンササシン
2019年01月15日 20:20
ササシンさん

こんばんは。
今年一発目のキャンプで神奈川さんとばったりでした。
人と話すキャンプは滅多にないので、面白かったです。
幸先よいスタートでした。^ ^

ぶーだんぶーだん
2019年01月15日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ5thシーズン第1夜 - 青野原野呂ロッジキャンプ場
    コメント(4)