ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場

   

そろそろ道志の桜は見頃だろうと思い、久保キャンプ場へ行ってきました。
道中の桜は満開でしたが、谷間にある久保キャンプ場は2・3分咲き。道志みちとの開花の差は大きいです。

B1とC4の桜が咲き始めたと聞き、C4はこの時期、一番最初に陽が当たるサイトなので乾燥重視でC4を選択。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
C4は久保名物の上り坂の真横になるので、車の出入りがあるときに気になる人は気になるかもしれません。
ただ、今回は平日キャンプですので車の出入りは殆どありませんでした。

道志川の清流を眺める配置でのんびり過ごします。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場

先日のモンベルフレンドフェアで買ったグランマーコッパーケトルを使ってみました。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
焚き火に突っ込んでという男前の使い方はまだ躊躇してしまい、マキコンの上でお湯を沸かしました。
なかなか存在感のあるケトルです。

久々に燻製作りをしました。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
簡単にチーズとソーセージに香りづけ程度の燻製ですが、家で燻製をすると3日は匂いが残りますのでやはり燻製作りは外でするものですね。

桜はこんな感じですので、満開の桜は来週半ば以降かもしれません。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場

花見キャンプですので、それらしい酒を用意してみました。
櫻華一輪
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
冷やで桜と川音を楽しみながらちびちびと飲んでます。

道志へ来ると、星が綺麗に見えます。
キャンプで夜を迎えたら必ず空を見ることにしています。
普段、空を見上げることってなかなかありませんし。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場

夜になると急激に寒くなりました。
20時過ぎに幕内に篭って、武井に火を入れのんびり過ごします。
久保キャンプ場はwifiが使えるので、安心して動画も見ることができます。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場

雲ひとつない気持ちいい朝を迎えました。
朝6時には陽が当たり始めます。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
ほぼ同時刻のAサイト、 Bサイトはまだ翳っています
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
AサイトBサイトは朝陽が当たるのが遅い分、夕方近くまで陽が当たります。
Cサイトはその逆で夕方は翳ますので、滞在中か撤収かどちらの陽のあたりを重視するかでサイトの選び方が変わってきます。

ゆっくり朝食を楽しみます。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
ガーリックトーストにチキンのトマト煮、そしてフルーツ盛り合わせ。
このフルーツは差し入れでざき姐さんからいただきました。
このフルーツでメチャクチャ豪華な朝食になりました。

ざき姐さんのご厚意で昼頃までのんびり乾燥撤収しながら過ごしました。
慌てず、のんびり撤収できたのはありがたいです。

道志みちの桜は満開です。
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
今週末が道志みち沿の桜は見頃ですし、道志渓谷キャンプ場、このまさわキャンプ場も道から見た限りでは見頃っぽい感じでした。

来週末から道志の森の水道が開栓、山伏も営業開始になるようですので道志のキャンプが本格的に始まります。
と、同時に静かだったキャンプ場も賑やかさが増すことになるんですよね。




このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野
ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第10夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第9夜 - 昇仙峡オートキャンプ場
ソロキャンプ10thシーズン第8夜 - PICA富士吉田
ソロキャンプ10thシーズン第7夜 - PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ10thシーズン第12夜 - PICA八ヶ岳明野 (2024-04-15 19:59)
 ソロキャンプ10thシーズン第11夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-13 23:05)
 ソロキャンプ10thシーズン第10夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-10 21:12)
 ソロキャンプ10thシーズン第9夜 - 昇仙峡オートキャンプ場 (2024-04-07 19:02)
 ソロキャンプ10thシーズン第8夜 - PICA富士吉田 (2024-03-24 17:40)
 ソロキャンプ10thシーズン第7夜 - PICA富士吉田 (2024-03-14 20:21)



この記事へのコメント
16.17と久保キャンプ場へ行ってきます。
今年の桜の開花は少し遅い様ですね、今週末なら咲いてるかと期待してましたが。。。
( ;∀;)

しーちゃん@赤メガネしーちゃん@赤メガネ
2017年04月15日 00:08
おおー、いい感じですね。
朝から陽があたり、撤収もあまり神経質にならずにできるし、
いい季節ですねー。

と、いいたいところですが、キャンプする人が動き出す季節でも。。
静かで平和なキャンプをしたいものです。

たいちちたいちち
2017年04月15日 00:45
しーちゃん@赤メガネさん

こんにちは。
日月で久保ですか!
明日も今日同様暖かいので開花が進むかもしれませんよ。
c4よりもB1の桜の方が綺麗な感じがしました。
花見キャンプ楽しんでくださいね。

ぶーだんぶーだん
2017年04月15日 13:27
たいちちさん

まだ幕内は結論が凄かったですが、朝から陽が当たったおかげでパリパリに乾燥できましたが。

休日にキャンプしたら、目に前でキャッチボールされるは、サイトに入ってくるはで、今の勤務地にいる限りでは、休日にキャンプ行こうとは思わなくなりました。

普通に静かに過ごせれば良いんですけど。
これからの季節は、こんなささやかな当たり前の願いも難しいんでしょうかね

ぶーだんぶーだん
2017年04月15日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ3rdシーズン第4夜-久保キャンプ場
    コメント(4)