ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

コストコでキャンプ用品チェック-2016年8月(3)

   

今日の日中は雨も降らず、晴れ間も覗いた日曜でした。
一転、明日の日中は台風が上陸するそうで、かなり憂鬱ですね。

さて、そろソロの恒例記事になりつつある「コストコでキャンプ用品チェック」。
今月はコストコへ週末ごとに行っているので8月度は3回目となりました。
キャンプなどのレジャー用品は売り場が縮小されているので、記事的にはマンネリ化かも・・・。

まず、三段多機能バスケット 3,668円。
コストコでキャンプ用品チェック-2016年8月(3)
パッケージの写真を見ると必ず三段で使用しなくても問題なさそうで、二段で使用しても大丈夫そうです。
バラすことができるので、キャンプ場で組み立てる手間はありますが、皿や鍋を乾かす、キャンプ中に使用する小物類を入れる棚等、使用範囲がかなり広そうな一品です。
コーナンラックは人と被ることが多いので、ちょっと違った棚が欲しいという方はどうでしょうか。

次は三脚付きセンサーライト 2,480円。
コストコでキャンプ用品チェック-2016年8月(3)
ポールに巻きつけることができる三脚付きですので、最近、キャンプ用品の盗難なんて記事を見かけるので防犯用としてもいいですし、夜間トイレに行く時などに、特にお子さんがいる方でしたら、サイト内の何かにぶつかって壊したなんてことも防げそうです。
センサーライトですから、深夜に使用することが多いかと思いますので、光の向きだけは気をつける必要があると思いますが、使い方次第でかなり使い勝手はいいかと思います。

3番目に紹介するのが、スタンレーのサーモマグ 2個セットで2,998円。
コストコでキャンプ用品チェック-2016年8月(3)
保温・保冷対応ですので季節問わず使えます。容量も473mlですからほぼペットボトルと同じ量が入ります。
2個セットで3,000円弱ですから、この容量のダブルウォールマグカップと蓋を買うのと比較すると、かなり破格ですね。
コストコのスタンレーは本当に破格です。
まだまだ暑いので、冷えたペットボトルのお茶をこれに移し替えれば、冷たいお茶も楽しめます。
これからの季節だと焚火の前でコーヒーやウィスキーのお湯割りなんかを飲むことも多いかと思います。
蓋つきですから灰が入ることもありませんし、焚火を楽しんでいる時間帯で飲み物が温くなることもありません。

最後に紹介するのが、防滴レジャーシートが8月28日までの期間限定で2,480円から1,880円に値下げになっています。
コストコでキャンプ用品チェック-2016年8月(3)
サイズは152cm x 177cmですから、グランドシートととして使うにはソロ用テントでも限定的になるかもしれません。
ただ、防滴シートが2,000円以下ですから、用途があえば安いですね。





このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(コストコ)の記事画像
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2024年2月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年10月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年8月
ロトロールドクーラーがU1万円
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年5月その2
同じカテゴリー(コストコ)の記事
 コストコでキャンプに使えるものチェック - 2024年2月 (2024-02-29 18:48)
 コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年10月 (2022-10-10 20:56)
 コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年9月 (2022-09-03 21:36)
 コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年8月 (2022-08-06 22:12)
 ロトロールドクーラーがU1万円 (2022-05-29 19:57)
 コストコでキャンプに使えるものチェック - 2022年5月その2 (2022-05-23 19:59)



この記事へのコメント
センサーライト!!
お盆休みに出かけた電機屋でムサシのセンサーライトが安かったので、一つ買ってみましたが、こちらは2個でこの値段ですか?

それなら、こっちのほうが格安だ。。。
夜のテントの中と、外に一つずつ置くと、便利なんですよね。

たいちちたいちち
2016年08月22日 14:27
2個セットでこの値段でした。

私もこれを見る前にセンサーライト買ったのですが、性能差があるかもしれませんが、格安で驚きでした。

テントの前室のに吊るしておけば、結構便利かもと思って買いました。
あと1個は試してからと思っていたところです。

ぶーだんぶーだん
2016年08月22日 17:52
そろそろ、キャンプ用品も縮小の時期ですかね。しばらくパトロールをサボっていたので、今から行ってきます!!

男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~
2016年08月27日 16:24
結構、キャンプ用品の売り場縮小しつつありますね。
ハロウィンものが目立ってきていました。

早いですが、来年どんな面白いものが店頭に並ぶのか、楽しみにしています。

ぶーだんぶーだん
2016年08月27日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コストコでキャンプ用品チェック-2016年8月(3)
    コメント(4)