ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

岩手切炭が意外な場所で売っていました。

   

先日、時々買い物へ行く農作物直売所の農業用品コーナーの一角でこんなものを見つけました。
岩手切炭です。
岩手切炭が意外な場所で売っていました。

以前、ホームセンターで売っている安価な炭を使っていましたが、とにかく爆ぜる。火付きが悪い。
岩手切炭を知って、同じ量で金額が何倍もしましたが、興味半分で買って使ってみたら火力が強く、比較的火付きもよく、岩手切炭を以後使っています。
B6君だと炭2つ、ユニセラだと4つ程度入れて、大体1時間半程度は火持します。
炭は燃えてなくなるもの。そんなものに金をかけるのは金を燃やすのと同じと考えてしまいますよね。
でも、岩手切炭を使うとこの火持と料理に匂いがつかない、爆ぜにくい。
安価な炭で不満を感じた方であれば、この良さは実感できます。

ユニフレームもこの岩手切炭を箱詰めで売っています。
昨年、この炭を買いましたが火付けは手間がかかりますが、火持は安い炭とは比べものになりません。
炭こそ値段相応なものになると思いました。

この炭、ユニフレーム製でWILD-1などで買うと2,000円弱だった記憶があります。
農作物直売所と同じようなパッケージで楽天などで見ると、1,400円前後で送料が別。
この農作物直売所では1,180円で売っていましたので、炭もなくなりつつあるので、買い足しで買ってきました。

JAや農作物直売所では意外なものは売っていたり、それが安く売っている時があります。
森林香なんかも売っている店もあるようです。

アウトドアショップやホームセンター以外でも炭が売っていて、それが安い。
わざわざ買いに行くのにはどうかと思いますが、嫁様孝行でその手の店へ行く方は、野菜見るのツマラナイと思わず、農業器具コーナーを見てみると意外な掘り出し物があるかもしれませんよ。




タグ :岩手切炭

このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
乾燥撤収の名脇役キャンドゥのジョイントシリーズ
保冷剤対決!LOGOS氷点下パック vs クーラーショック
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4
手斧のレザーカバーを作ってみた
クーラーショックは保冷材の勢力図を塗り替えられるか
ハンモックビギナーに最適 Wecamture ハンモック
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 乾燥撤収の名脇役キャンドゥのジョイントシリーズ (2022-07-08 20:14)
 保冷剤対決!LOGOS氷点下パック vs クーラーショック (2021-09-22 18:37)
 トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4 (2021-07-02 20:13)
 手斧のレザーカバーを作ってみた (2021-05-01 22:07)
 クーラーショックは保冷材の勢力図を塗り替えられるか (2020-08-28 07:57)
 ハンモックビギナーに最適 Wecamture ハンモック (2019-08-30 19:58)



この記事へのコメント
ぶーだんさん、おはようございます!

いい炭は火持ちも、匂いの有無とかも変わるんですね~!
そして他の所よりも安いですね!
ぶーだんさんが入手されたお値段なら、逆にお得感しかないですね!
近くの直売所覗いてみます!

INAPPINAPP
2016年06月17日 09:15
こんばんは〜

冬に見かけて、まだ売っていたので買ってしまいました。
直売所に農業用品が売っていたら覗いてみてください。

ぶーだんぶーだん
2016年06月17日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岩手切炭が意外な場所で売っていました。
    コメント(2)