ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4

   

駐車場付の戸建てだとあまり感じないでしょうが、マンションや敷地外駐車場に車を止めていると荷物の搬入出は結構大変です。
手で運べる荷物はかなり限りがあるので、台車があると効率的。
しかし、台車はハンドル部分は畳めても普段しまっておく場所が悩ましいところです。

使わない時の収納がすごく良いと評判の台車を知り、台車を買い替えました。
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4
空港にも納品実績がある花岡車両製のフラットカート2x4です。


無印良品の頑丈収納ボックス大を載せるとこのような感じになります。
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4
このサイズの箱3つに中身を満載にして積み上げても、重さを感じずスムーズに台車が動きます。
マンションでは廊下がノンスリップ加工をされてる所が多いかと思います。
荷物を満載にした台車を動かすとタイヤから結構な音がしますが、この台車のタイヤは静音式なので音は目立ちません。

荷物を積み上げると当然不安定になるので、ロープで固定するのが一般的です。
ロープで固定するのに、切り欠きがあります。
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4



この台車は一般的な4輪だけではなく、2輪でも使えます。
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4
スーパーで箱入りのペットボトルを買った時などには2輪にすると運びやすいです。


タイヤ4本を収納できるので、使わない時は省スペースになります。
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4

さらに収納バッグがあるので室内で保管しても問題ありません。
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4


土や芝地でスムーズに動かせるかは分かりませんが、コンクリやアスファルトではこんなに軽やかに動かせる台車ってすごいと思うほどです。









このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
乾燥撤収の名脇役キャンドゥのジョイントシリーズ
保冷剤対決!LOGOS氷点下パック vs クーラーショック
手斧のレザーカバーを作ってみた
クーラーショックは保冷材の勢力図を塗り替えられるか
ハンモックビギナーに最適 Wecamture ハンモック
保冷力が残念 シアトルスポーツソフトクーラー
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 乾燥撤収の名脇役キャンドゥのジョイントシリーズ (2022-07-08 20:14)
 保冷剤対決!LOGOS氷点下パック vs クーラーショック (2021-09-22 18:37)
 手斧のレザーカバーを作ってみた (2021-05-01 22:07)
 クーラーショックは保冷材の勢力図を塗り替えられるか (2020-08-28 07:57)
 ハンモックビギナーに最適 Wecamture ハンモック (2019-08-30 19:58)
 保冷力が残念 シアトルスポーツソフトクーラー (2019-07-28 19:55)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4
    コメント(0)