ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

スノーピーク ピッツとSeria 先細トング

   

梅雨明けからBBQシーズンですね。
ファミキャンされる方は、夜はBBQをされる方は多いのでは?

BBQで地味な脇役。玉ねぎ?ピーマン?トウモロコシ?
食材も大切な役者ですが、トングは意外と大切な役を務めます。
箸で焼き物をひっくり返す、取り分けると菜箸くらいの長さであれば問題ないでしょうが、普通の箸では結構熱いもの。
それに生肉と野菜を同じ箸を使うのは、衛生上問題があるとかないとか・・・。

Seriaで見つけた先細トング。
見た目はあのトングと同じです。
スノーピーク ピッツとSeria 先細トング
置いた時に先端が下につかない。先が細いので掴みやすい。

スノーピーク ピッツとSeria 先細トング
スノーピークのピッツ。形状はSeriaの先細トングと同じです。
細いデザイン、質感はもちろん、価格差14倍のスノーピークのピッツが上です。
材質は同じステンレスですが、スノーピークは黒酸化発色で色味もクールで指を置く場所に凹み加工がされています。
ただ、これを人数分用意する、野菜用と肉用と複数用意するかといえば躊躇しますね。
ピッツをキャンプを始めた頃に買い、Seriaのは先月買ってみましたが、まぁ使い勝手に大差はありません。

100円ショップでSeriaは結構侮れないものが揃っています。



このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
乾燥撤収の名脇役キャンドゥのジョイントシリーズ
保冷剤対決!LOGOS氷点下パック vs クーラーショック
トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4
手斧のレザーカバーを作ってみた
クーラーショックは保冷材の勢力図を塗り替えられるか
ハンモックビギナーに最適 Wecamture ハンモック
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 乾燥撤収の名脇役キャンドゥのジョイントシリーズ (2022-07-08 20:14)
 保冷剤対決!LOGOS氷点下パック vs クーラーショック (2021-09-22 18:37)
 トランスフォームする台車 花岡車輌フラットカート2x4 (2021-07-02 20:13)
 手斧のレザーカバーを作ってみた (2021-05-01 22:07)
 クーラーショックは保冷材の勢力図を塗り替えられるか (2020-08-28 07:57)
 ハンモックビギナーに最適 Wecamture ハンモック (2019-08-30 19:58)



この記事へのコメント
ぶーだんさん、こんにちわ!

セリア面白いですよね!
センター南のスポオソ行くと、
スポオソ→ハードオフ→セリア→コーナンという流れになっております。笑

セリアってダイソーより丈夫(主観です)って感じがするし、
100均のクオリティーを超えた物も多いような気がします!

INAPPINAPP
2016年06月15日 10:08
こんばんは。

セリアは100円ショップで1番と自分では思っています。
センター南の巡回コースは、自分と同じですね。 (^ ^)

ぶーだんぶーだん
2016年06月15日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピーク ピッツとSeria 先細トング
    コメント(2)