ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そろソロ行きますか?

インドア家族なのでファミキャンなし。だから旦那ソロキャンプ始めました

snow peakカップマーカー

   

自作や余程珍しいものでないと、キャンプ用品って他の人と被ることが多いです。
ソロやファミリーだけのキャンプだと他人と被っても問題ない・・・と思っていました。
キャンプ場の炊事場で食器を洗って、炊事場のテーブルに洗ったものを次々と置いていくのはよくある光景かと思います。
そこでシェラカップやマグカップなど、ぱっと見で同じようなものがあると間違えちゃうってこともあるかもしれません。

グルキャンだと、もう自分のがどれだっけ?なんてよくありそう。

とりあえずグルキャンは予定はありませんが、炊事場などで自分のものを間違えられない、間違えないために何かしらのマーキングをしようかと思いました。

で、全くノーマークだったスノーピークのカップマーカー。
snow peakカップマーカー
5色が各2個入っているものを見つけて、さらに処分特価と割引の併用で結構安く買えそうだったので、興味本位で買ってみました。

定番のシェラカップのマーキング
snow peakカップマーカー
カップマーカーをつけたままシェラカップを直火に当てると溶けちゃいますので、直火によく当てる方は習慣的にやってしまいそうですから注意ですね。

ほおずきもグルキャンでは持ち寄り照明で使う機会があるかと思います。
snow peakカップマーカー
こんな感じでマーキングをしておけば、あれ?ってことはなくなるかと思います。

特にマーキングにお金を出して買う必要もないのでしょうが、お手軽に済ましちゃえっていう方はどうですかね。







このブログの人気記事
モノポールインナーテントで結露軽減
モノポールインナーテントで結露軽減

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月その2

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年11月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2021年9月

コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月
コストコでキャンプに使えるものチェック - 2020年12月

同じカテゴリー(snow peak)の記事画像
久々にナチュラムで買い物
ランドネスト初張りレビュー
スノーピーク New Products Show2023東京
キャンプブームも陰りか?
スノーピーク火焔ストーブサカン
幻の名品フォールディングサントク100
同じカテゴリー(snow peak)の記事
 久々にナチュラムで買い物 (2023-08-19 19:17)
 ランドネスト初張りレビュー (2023-04-09 20:32)
 スノーピーク New Products Show2023東京 (2023-02-05 19:08)
 キャンプブームも陰りか? (2023-01-28 19:32)
 スノーピーク火焔ストーブサカン (2022-12-25 21:29)
 幻の名品フォールディングサントク100 (2022-11-06 21:36)



この記事へのコメント
定価で買うには高いものでも、値下げされているとCPほどほどのものありますよね。
カップマーカーなんて、あちこちで値下げされていたような。。。
定価購入したユーザーのことはあまり考えていないんだろうなあと思わせるアイテムですね。

いまだにシェラカップにマークしていないですが。。。(汗

たいちちちたいちちち
2017年10月10日 18:01
たいちちちさん

こんばんは。
カップマーカー、スポオソでひっそり値下げされていたうえに割引対象。
とりあえず買ってみようかくらいの値付けでしたが、定価だったら手に取らないものでした。

まぁ、私の場合だと全く不必要な物ですけど w

ぶーだんぶーだん
2017年10月10日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
snow peakカップマーカー
    コメント(2)